息抜きに行ってきました。
デッキは前回同様ジェスカイ・コントロール。
10人で3回戦。お盆前に集まりまくりじゃない?

1回戦/ジャンドエルドラージ/コンさん/後攻/○×○
1Gはテフェリーが手札に居るタイミングで難題が2回飛んできてグワーッ!?となるも、
お互い消耗した後に荒野の確保FBが通ってしまったので勝ち。
2Gは難題とスマッシャーに轢き殺される。
3Gは着地したテフェリーを守って相手が息切れした所で奥義からトークンにマイナス修正与えるエンチャントを飛ばした後で荒野の確保して勝ち。
プレイと言動荒くてコンさんに申し訳なかった。

2回戦/アドグレイス/先攻/×○○
1Gは除去多いハンドキープして裏目死やー。
2Gはマナファクト弾いて減衰球設置して減速させてSCMでぺちぺちして勝ち。
3Gは非生を設置した相手のマナファクトを弾いて廃墟の地で相手の黒マナ弾いたら相手が事故る。
その間にSCM×2でぺちぺち殴って残りライフ5まで減らした所で
非生をクリコマでバウンスからのSCM2体で殴ったらSSGでマナ加速して真鍮の都×2でライフ3からのクロミウムが出てくる。
すかさず稲妻のらせんを本体にぶつけてカウンター合戦を制して勝利。

3回戦/Robots/後攻/×○○
最近よく当たりますね。
1Gはブンされて轢き殺される。
2Gは細かく除去して、出された苦花は手札にあった爆薬で鶴ごと爆殺。
息切れした相手を列柱でパンパンして勝ち。
3Gは相手がソプター、壺、モパール、産業の塔から先攻1T苦花のブン。
2Tにはちらつき蛾の生息地と思考囲いでハンデス、3Tには勇者、4Tには勇者2体目、5Tには頑固な否認でクリコマ打ち消し、6Tは信号の邪魔者と出される。
それに対して3Tは廃墟の地でちらつき蛾破壊、4Tはクリコマ打ち消されからの5Tライラ着地、6Tライラワンパンからの相手7TアップキープにSCMからのクリコマFBでフルタップして7Tライラワンパンと稲妻で勝利見えて相手投了。
正直6Tに火力撃たれてたら詰んでたんで本当に薄氷の勝利であった。

という事で3-0して1位。小さな一歩ではありますがやっ↓たぜ↑
ただ爆薬の限界が今回のアドグレイス戦とRobots戦で見えて来たので
やはり1枚は摩耗+損耗に戻すべきかなぁ……と考えている次第。

コメント

ヒレ次郎
2018年8月11日1:13

>ひ
ハンド次第だけどクリコマかなぁ

千の姿とデッキを持つ男
2018年8月11日1:55

クリコマ…でした…

ぷろぱー
2018年8月11日10:07

>フカヒレさん
選択落とされるの嫌だなー、とプレイしていた時は思ってましたが
やっぱクリコマですかねぇ……。

>千の姿とデッキを持つ男さん
昨日はお疲れ様でした。
結果論ではありますがクリコマ落として頑固な否認を温存、
6TのSCMでクリコマFBに合わせる、でしたかね。
けどこっちとしては本当にギリッギリで辛かったです。
5Tのあの盤面で考え始められた時は、残り手札1枚は一体何なの!?って動揺していましたw

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