4:SfM
3:SCM
2:TNN
1:Balefull Strix
4:FoW
1:Spell Pierce
1:CS
4:BS
1:Ponder
3:Thoughtseizes
1:Collective Brutality
4:StP
1:Counsil’s Judgement
1:BatterSkull
1:Umezawa’s Jitte
1:SoFaI
1:Engineered Explosives
2:JtMS
2:Islands
1:Plains
1:Swamp
3:Tundra
2:Underground Sea
1:Scrublands
4:Flooded Strands
4:Polluted Delta
1:Marsh Flats
1:Karakas
1:Creeping Tar Pit
2:Mishra’s Factory
1:Pithing Needle
1:Disenchant
2:Lingering Soul→Containment Priest
2:Surgical Extraction
2:Invasive Surgery
2:Fluster Storm
1:Fatal Push
1:Toxic Deluge
2:Humility
1:Nahiri, the Lithomancer
仮想敵はスニークショー、エルドラージ、エルフ、BUG辺り。
TNN削って各種大型生物やDelverに効くStrix追加、
審問削ってユーティリティカードである集団的蛮行をメイン昇格、
サイドにはエルフやDrSを捌く為の5枚目の1マナ除去としてPush、
スニークショー、エルドラージ、エルフに対するエンドカードとしての謙虚を2枚、
スニークとエルフに対して昂揚して撃てば勝てる侵襲手術を2枚。
未練は行ってみたらリアニが多いようだったので僧侶に変更。
回した感じ、このデッキで殆ど昂揚状態で撃てない侵襲手術2枚は多い。
D&Tみたいなデッキに対しては装備品の数がモノを言うがメイン装備品3枚は実際重め。
Strixは役に立たない相手にはホント役に立たないので1枚で良い。
エルドラージへの対策はもっと必要な気がする。
3:SCM
2:TNN
1:Balefull Strix
4:FoW
1:Spell Pierce
1:CS
4:BS
1:Ponder
3:Thoughtseizes
1:Collective Brutality
4:StP
1:Counsil’s Judgement
1:BatterSkull
1:Umezawa’s Jitte
1:SoFaI
1:Engineered Explosives
2:JtMS
2:Islands
1:Plains
1:Swamp
3:Tundra
2:Underground Sea
1:Scrublands
4:Flooded Strands
4:Polluted Delta
1:Marsh Flats
1:Karakas
1:Creeping Tar Pit
2:Mishra’s Factory
1:Pithing Needle
1:Disenchant
2:Lingering Soul→Containment Priest
2:Surgical Extraction
2:Invasive Surgery
2:Fluster Storm
1:Fatal Push
1:Toxic Deluge
2:Humility
1:Nahiri, the Lithomancer
仮想敵はスニークショー、エルドラージ、エルフ、BUG辺り。
TNN削って各種大型生物やDelverに効くStrix追加、
審問削ってユーティリティカードである集団的蛮行をメイン昇格、
サイドにはエルフやDrSを捌く為の5枚目の1マナ除去としてPush、
スニークショー、エルドラージ、エルフに対するエンドカードとしての謙虚を2枚、
スニークとエルフに対して昂揚して撃てば勝てる侵襲手術を2枚。
未練は行ってみたらリアニが多いようだったので僧侶に変更。
回した感じ、このデッキで殆ど昂揚状態で撃てない侵襲手術2枚は多い。
D&Tみたいなデッキに対しては装備品の数がモノを言うがメイン装備品3枚は実際重め。
Strixは役に立たない相手にはホント役に立たないので1枚で良い。
エルドラージへの対策はもっと必要な気がする。
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