・隣の芝刈り撃って墓地爆アドで何かする。
なおシラユキや不知火馬頭鬼ユニゾンビとかトリクラバルブが落ちないとつらい模様。
正直ノイドの芝刈りより脅威度がかなり低め。

・会局/モルモ
十二獣によくあるいつもの展開。
モルモをNSした場合はヴァイパーを落としておくとタイグリスで装填できる。

・初手ロンファorスコーピオ+モンスター2枚
ロンファからロンファを出すのを2回やった後でスコーピオSSもしくはスコーピオNS
スコーピオ効果でダーリングSSしてブリリアント・フュージョンサーチしてスコーピオとダーリングでインヴォーカーXYZ
インヴォ効果でモルモラットSSしてハマーコング→ワイルドボウと重ねてモルモ素材効果でモルモSS→ブルホーン重ねてモルモ素材効果でモルモSSしてブル効果で武神ヒルコをサーチ。
ブリリアント・フュージョン発動してシラユキとガネットを墓地へ送りセラフィSSしてモルモ×2でカグツチXYZから効果でデッキトップ5枚墓地へ。
ヒルコスケール効果でカグツチをアマテラスに変え、この時点で墓地にバルブかロンファがあればブルにライカを重ねてライカ効果でモルモを蘇生。
バルブ墓地ならバルブ自己蘇生してナチュビ、ロンファならセラフィ効果で手札からモンスターNSした後、墓地シラユキ効果で場のインヴォセラフィブリリアントと墓地ロンファ含む7枚(墓地に灰流うららか増Gがあれば一緒に除外)を除外して自己蘇生。
アマテラス効果でロンファを帰還させてロンファ効果でバルブ持って来てナチュビ。
後は手札から出したLv4とシラユキで深淵かミネルバ辺りを出す。
最後はライカにタイグリスとドランシアを重ねて終了。

盤面:ナチュビ、アマテラス、深淵orミネルバ、ドランシア(素材2)
除外にあれば増Gかうらら、遅くても相手スタンバイには墓地にシラユキの布陣が完成する。
相手スタンバイに深淵があるならシラユキ素材で効果&アマテラスで増Gやうららを回収する。
多分ここらへんが理想かもしれない。

正直初手と墓地へ送られたカード次第で思わぬ所で繋がったりするパズルコンボじみたデッキなので後は回して覚えるしかない。
上のもΩとインヴォからヌトス出してヌトス素材の深淵作れるパターンもあるし。

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