21話/バサラ登場回。
初期配置の敵はすぐに撤退し、実際の敵はその反対側、増援は北側全体に出現するので注意。
先手を取って周辺のバジュラを排除していけばSRポイントは取りやすい。
むしろ本番は増援で、暗礁地帯に出現するので回避率はともかく硬い。
かと言って待ちの戦法を取ろうとするとNPCのバサラが突っ込んで行くのでそうも行かない。
22話/ファイヤーボンバー&ガムリン登場回。
バジュラは皆ランカが同乗したケーニッヒモンスター(変形不可)を狙ってくるのでケーニッヒモンスターはSRポイント獲得の為にも北上させるが吉。
バジュラは一定数以下になる度増援が出現し、規定ターン数経過か60機撃墜した所でナイト級×3、北東にレギュラスが10体前後出現する。
援軍のファイヤーボンバー&ガムリンはケーニッヒに隣接して登場、歌が全て歌える状態なのでそのまま無理せず支援に徹してもらうべき。
23話/大量のモビルドール+集中鉄壁がかかったカトルのゼロカスを相手にする回。
初期配置のアスランとキラは無理せず南東に敵を誘引しておく事。
3PPに援軍&増援が来るので攻めるのはそれから。
MDは相変わらず避ける当てる硬いの三拍子なので初期敵を潰して気力を上げてから。
カトルとトロワ&ヒイロは潰しあうので頃合いを見て落とす事。
大体カトルの攻撃で5000ダメージなので計算は楽。
24話/大量の……というか無限増援のMDを6ターン相手にする回。
最初の増援で登場するブシドー&ブリング&ヒリングをとっとと撃破するのと、
ブリング撃墜後の味方援軍がプトレマイオスに隣接して出現する事、
無限増援のMDは援護攻撃と防御し合う事に気をつける事。
なお、改造しすぎると敵ターン中に数回増援が発生してターンが終わらない。
3ターン目にして既に354機とかになってやる気デストラクション喰らうのでやりすぎないように。
面倒になったら北上してそこに布陣しておけば良い。
ところでバイアランって大気圏内専用だった気がするんだけど何故宇宙や月面に出るん?
初期配置の敵はすぐに撤退し、実際の敵はその反対側、増援は北側全体に出現するので注意。
先手を取って周辺のバジュラを排除していけばSRポイントは取りやすい。
むしろ本番は増援で、暗礁地帯に出現するので回避率はともかく硬い。
かと言って待ちの戦法を取ろうとするとNPCのバサラが突っ込んで行くのでそうも行かない。
22話/ファイヤーボンバー&ガムリン登場回。
バジュラは皆ランカが同乗したケーニッヒモンスター(変形不可)を狙ってくるのでケーニッヒモンスターはSRポイント獲得の為にも北上させるが吉。
バジュラは一定数以下になる度増援が出現し、規定ターン数経過か60機撃墜した所でナイト級×3、北東にレギュラスが10体前後出現する。
援軍のファイヤーボンバー&ガムリンはケーニッヒに隣接して登場、歌が全て歌える状態なのでそのまま無理せず支援に徹してもらうべき。
23話/大量のモビルドール+集中鉄壁がかかったカトルのゼロカスを相手にする回。
初期配置のアスランとキラは無理せず南東に敵を誘引しておく事。
3PPに援軍&増援が来るので攻めるのはそれから。
MDは相変わらず避ける当てる硬いの三拍子なので初期敵を潰して気力を上げてから。
カトルとトロワ&ヒイロは潰しあうので頃合いを見て落とす事。
大体カトルの攻撃で5000ダメージなので計算は楽。
24話/大量の……というか無限増援のMDを6ターン相手にする回。
最初の増援で登場するブシドー&ブリング&ヒリングをとっとと撃破するのと、
ブリング撃墜後の味方援軍がプトレマイオスに隣接して出現する事、
無限増援のMDは援護攻撃と防御し合う事に気をつける事。
なお、改造しすぎると敵ターン中に数回増援が発生してターンが終わらない。
3ターン目にして既に354機とかになってやる気デストラクション喰らうのでやりすぎないように。
面倒になったら北上してそこに布陣しておけば良い。
ところでバイアランって大気圏内専用だった気がするんだけど何故宇宙や月面に出るん?
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