メリット
・3/4絆魂でダメージレースに強く、ナカティルまでをがっちり受け止める。
・3マナなんで教主から2Tに繋ぎやすい。
・最悪FoWの餌になる。
・生物だから割られない。
デメリット
・4マナ4/4絆魂警戒の殴打頭蓋の存在。
・剣ミラクルパイルスクリブとプロテクションに引っかかりまくる。
・ペリッシュREBと相手の対策カードに思い切り引っかかる。
・殴打頭蓋、KotR、タルモとサイズ上回る連中多し。
部族とZooが少数で石鍛冶(+剣頭蓋十手)とボブ(+ハンデス)とコンボが溢れるMFCでは不向きか……。
石鍛冶とボブ相手なら自分も石鍛冶投げ込んだ方が早く、コンボやクロパ相手ならヴェンディであるべき。
頭蓋サーチした石鍛冶を除去すれば頭蓋はしばらく出ないと言い繕っても、ならRWMを除去られたらアド差さえない。
殴打頭蓋のせいでRWMもまた古い時代の遺物になってしまったのだろうか。
・3/4絆魂でダメージレースに強く、ナカティルまでをがっちり受け止める。
・3マナなんで教主から2Tに繋ぎやすい。
・最悪FoWの餌になる。
・生物だから割られない。
デメリット
・4マナ4/4絆魂警戒の殴打頭蓋の存在。
・剣ミラクルパイルスクリブとプロテクションに引っかかりまくる。
・ペリッシュREBと相手の対策カードに思い切り引っかかる。
・殴打頭蓋、KotR、タルモとサイズ上回る連中多し。
部族とZooが少数で石鍛冶(+剣頭蓋十手)とボブ(+ハンデス)とコンボが溢れるMFCでは不向きか……。
石鍛冶とボブ相手なら自分も石鍛冶投げ込んだ方が早く、コンボやクロパ相手ならヴェンディであるべき。
頭蓋サーチした石鍛冶を除去すれば頭蓋はしばらく出ないと言い繕っても、ならRWMを除去られたらアド差さえない。
殴打頭蓋のせいでRWMもまた古い時代の遺物になってしまったのだろうか。
コメント
頭蓋殴打は2マナのRWM。
しかも警戒。
マローにマジ殺意が沸いた。
Zoo相手にゃ神だったわなぁ。
それを越える殴打頭蓋は石鍛冶をスタンで禁止させた張本人だからのぅ。