【EDH】エリシュ・ノーン
2011年9月11日 EDH コメント (4)ジェネラル:大修道士、エリシュ・ノーン
土地(36)
19:冠雪の平地
1:空の遺跡、エメリア
1:トロウケアの敷石
1:kjeldoran Outpost
1:漂う牧草地
1:隔絶されたステップ
1:ミシュラの工廠
1:幽霊街
1:露天鉱床
1:黄塵地帯
1:コーの安息所
1:惑いの迷路
1:海の中心、御心
1:埋没した廃墟
1:地形形成装置
1:Thawing Glaciers
1:ダークスティールの城塞
1:風立ての高地
クリーチャー(13)
1:前兆の壁
1:金のマイア
1:マイア鍛冶
1:巡視者の目
1:平和の番人
1:エイヴンの思考検閲者
1:真面目な身代わり
1:刃砦の英雄
1:静寂の守り手、リンヴァーラ
1:警備隊長
1:ワームとぐろエンジン
1:太陽のタイタン
1:永遠のドラゴン
エンチャント(7)
1:土地税
1:蘇生の天使
1:聖なる場
1:忘却の輪
1:沈黙のオーラ
1:信仰の足枷
1:司令官の頌歌
アーティファクト(25)
1:旅人のガラクタ
1:天球儀
1:旅行者の凧
1:魔力の櫃
1:Sol Ring
1:精神石
1:ダークスティールの鋳塊
1:連合の秘宝
1:スランの発電機
1:超次元レンズ
1:魔力の篭手
1:かごの中の太陽
1:世界のるつぼ
1:忠実な軍勢の祭殿
1:エルドラージの碑
1:爆破基地
1:忘却石
1:ネビニラルの円盤
1:師範の占い独楽
1:頭蓋骨絞め
1:巻物棚
1:レンの蝋燭
1:予見者の日時計
1:精神の眼
1:次元の門
ソーサリー(11)
1:戦いの同盟
1:征服者の誓約
1:軍務政変
1:正義の命令
1:ハルマゲドン
1:審判の日
1:神の怒り
1:神聖なる埋葬
1:カタストロフィ
1:質素な命令
1:アクローマの復讐
インスタント(7)
1:悟りの教示者
1:税収
1:剣を鋤に
1:流刑への道
1:糾弾
1:塵への帰結
1:白の太陽の頂点
調整し直してまだ実戦で試せてないが暫定版。
トークンを並べるのとマスデス特化でクリーチャー強化はエリシュにほぼ一任した形。
超次元レンズを活かすならやはり基本土地は冠雪地形に統一したい所。
固定コスト7マナ以上の重いカード群は腐りやすいんであえて抜いてる。
ほぼ起動できないウルザの工廠よりミシュラの工廠だろとか、シャッフル手段の関係でやっぱ独楽より水晶球かもとか、
墓地対策全抜き何故したしとか、6マナマスデス減らして本家ラスゴ入れた方が良くないかとか、
クリーチャーのセレクトがあやすぃとか色々と問題はありそう。
9月15日追記
邪神の寺院→風立ての高地、ウルザの工廠→ミシュラの工廠、
獅子将マギータ&次元の浄化→神の怒り&審判の日
飛行機械の組立工→ワームとぐろエンジン
に。PW処理できなくなったけど気にしない。
ぶっちゃけ信仰の足枷も針か未達への旅にしたい。
蘇生の天使とワームとぐろエンジンは普通にマジキチだった。複製の儀式されてひどい目になったが。
土地(36)
19:冠雪の平地
1:空の遺跡、エメリア
1:トロウケアの敷石
1:kjeldoran Outpost
1:漂う牧草地
1:隔絶されたステップ
1:ミシュラの工廠
1:幽霊街
1:露天鉱床
1:黄塵地帯
1:コーの安息所
1:惑いの迷路
1:海の中心、御心
1:埋没した廃墟
1:地形形成装置
1:Thawing Glaciers
1:ダークスティールの城塞
1:風立ての高地
クリーチャー(13)
1:前兆の壁
1:金のマイア
1:マイア鍛冶
1:巡視者の目
1:平和の番人
1:エイヴンの思考検閲者
1:真面目な身代わり
1:刃砦の英雄
1:静寂の守り手、リンヴァーラ
1:警備隊長
1:ワームとぐろエンジン
1:太陽のタイタン
1:永遠のドラゴン
エンチャント(7)
1:土地税
1:蘇生の天使
1:聖なる場
1:忘却の輪
1:沈黙のオーラ
1:信仰の足枷
1:司令官の頌歌
アーティファクト(25)
1:旅人のガラクタ
1:天球儀
1:旅行者の凧
1:魔力の櫃
1:Sol Ring
1:精神石
1:ダークスティールの鋳塊
1:連合の秘宝
1:スランの発電機
1:超次元レンズ
1:魔力の篭手
1:かごの中の太陽
1:世界のるつぼ
1:忠実な軍勢の祭殿
1:エルドラージの碑
1:爆破基地
1:忘却石
1:ネビニラルの円盤
1:師範の占い独楽
1:頭蓋骨絞め
1:巻物棚
1:レンの蝋燭
1:予見者の日時計
1:精神の眼
1:次元の門
ソーサリー(11)
1:戦いの同盟
1:征服者の誓約
1:軍務政変
1:正義の命令
1:ハルマゲドン
1:審判の日
1:神の怒り
1:神聖なる埋葬
1:カタストロフィ
1:質素な命令
1:アクローマの復讐
インスタント(7)
1:悟りの教示者
1:税収
1:剣を鋤に
1:流刑への道
1:糾弾
1:塵への帰結
1:白の太陽の頂点
調整し直してまだ実戦で試せてないが暫定版。
トークンを並べるのとマスデス特化でクリーチャー強化はエリシュにほぼ一任した形。
超次元レンズを活かすならやはり基本土地は冠雪地形に統一したい所。
固定コスト7マナ以上の重いカード群は腐りやすいんであえて抜いてる。
ほぼ起動できないウルザの工廠よりミシュラの工廠だろとか、シャッフル手段の関係でやっぱ独楽より水晶球かもとか、
墓地対策全抜き何故したしとか、6マナマスデス減らして本家ラスゴ入れた方が良くないかとか、
クリーチャーのセレクトがあやすぃとか色々と問題はありそう。
9月15日追記
邪神の寺院→風立ての高地、ウルザの工廠→ミシュラの工廠、
獅子将マギータ&次元の浄化→神の怒り&審判の日
飛行機械の組立工→ワームとぐろエンジン
に。PW処理できなくなったけど気にしない。
ぶっちゃけ信仰の足枷も針か未達への旅にしたい。
蘇生の天使とワームとぐろエンジンは普通にマジキチだった。複製の儀式されてひどい目になったが。
コメント
確かにレンズ使うときは冠雪土地ですよね。。。
ありがとうございます、こちらからもリンクさせてもらいましたー。
魔力の篭手でさえ相手を利する事が多くて不安なので、レンズは確実に自分だけ恩恵受けられるようにしないと怖すぎて使えませんw