・不敬の命令
相変わらず初動にマナがかかる(X=2~3辺りじゃないと美味しくない)以外はマジキチ。
永遠の証人戻しつつ相手のクリーチャー除去して命令回収とかガチキチ。
しかしこれの枚数入れすぎると重くなる上にゴルガリコマンドになる。何枚入れるか微妙なライン。
・苦悩火
カウンターこそ効かないがアド取りづらいのが難点。
序盤のラッキーとか教主とか焼く分には不敬より上だが、マナが余ってきた状況ではカウンターされない以外が無いのが……それだけあれば十分と言えば十分ですけど。
しかし緑汁婆で共謀した時は脳汁が出た。
・カルデラの乱暴者
ソリティアなせいか存外出番が無いもんだ……。
手札にあるの解ると出し惜しみしちゃうんですよな……そしてCTG相手ではお留守番……。
・略奪の母、汁婆
「1T生き残れば……」系。
その上手札に調和なり緑命令なりが必要だがゴブリン2体をお供に出してくれるので即除去されても最低限チャンプ要員兼ギャンコマの玉は用意してくれる。
そして生き残ってしまったらスーパーマジキチタイム。
緑命令×2とか調和×2とか苦悩火×2とか何それふざけてるの。
・氷河跨ぎのワーム
期待のルーキー。ごめんなさい嘘。
ランドサーチ多めのこのデッキとの相性は良いんですよね。
即除去orタルモと相討ちの運命が見えてますけど。
相変わらず初動にマナがかかる(X=2~3辺りじゃないと美味しくない)以外はマジキチ。
永遠の証人戻しつつ相手のクリーチャー除去して命令回収とかガチキチ。
しかしこれの枚数入れすぎると重くなる上にゴルガリコマンドになる。何枚入れるか微妙なライン。
・苦悩火
カウンターこそ効かないがアド取りづらいのが難点。
序盤のラッキーとか教主とか焼く分には不敬より上だが、マナが余ってきた状況ではカウンターされない以外が無いのが……それだけあれば十分と言えば十分ですけど。
しかし緑汁婆で共謀した時は脳汁が出た。
・カルデラの乱暴者
ソリティアなせいか存外出番が無いもんだ……。
手札にあるの解ると出し惜しみしちゃうんですよな……そしてCTG相手ではお留守番……。
・略奪の母、汁婆
「1T生き残れば……」系。
その上手札に調和なり緑命令なりが必要だがゴブリン2体をお供に出してくれるので即除去されても最低限チャンプ要員兼ギャンコマの玉は用意してくれる。
そして生き残ってしまったらスーパーマジキチタイム。
緑命令×2とか調和×2とか苦悩火×2とか何それふざけてるの。
・氷河跨ぎのワーム
期待のルーキー。ごめんなさい嘘。
ランドサーチ多めのこのデッキとの相性は良いんですよね。
即除去orタルモと相討ちの運命が見えてますけど。
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